excite

Exciteブログ トップサイトマップ

薬膳のチカラ、料理家 柳田栄萬 blog

柳田栄萬のブログ。薬膳のことや食べ物のことあれこれ。リンクフリーです。
by kuzenya


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
著書
お問い合わせ
メールはこちらから → Mail
※薬膳教室の新規募集は行っておりません
ホームページ
リンク
器のブログ | 千鳥Blog
犬のブログ | 伝助と福助
あさりラーメン
2010年 09月 23日
インスタントラーメンに、ひと工夫してみました。

e0094374_13222441.jpg


1.袋の表示よりちょっと多めの水とあさりを鍋に入れ、火にかける。貝の口が開いたら取り出し、アクをとる。
2.1の鍋で麺を茹で、添付のスープをちょっと少なめに入れる。
3.増田勉の器に麺を盛り、あさりをのせてスープを注ぐ。
薄くスライスして水にさらしたタマネギ、食べやすくちぎった香菜をトッピングし、コショウを挽く。


「そうだ、塩ラーメンがあったな」と思って作り始めたのですが、しょうゆ味の勘違いでした。
おいしかったですけど、あさりにはやっぱり塩味のほうが合うかもしれません。


【今日の器】
増田勉 緑釉丼鉢

増田勉 展
2010年9月18日(土)~26日(日)
11:00~19:00  会期中無休
作家在廊日 18日(土) 19日(日) 20(祝)


詳しくはコチラ→→→千鳥ブログ
by kuzenya | 2010-09-23 19:37
<< レンコンと鶏の黒酢炒め きのこと豚のみぞれ煮 >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム