excite

Exciteブログ トップサイトマップ

薬膳のチカラ、料理家 柳田栄萬 blog

柳田栄萬のブログ。薬膳のことや食べ物のことあれこれ。リンクフリーです。
by kuzenya


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
著書
お問い合わせ
メールはこちらから → Mail
※薬膳教室の新規募集は行っておりません
ホームページ
リンク
器のブログ | 千鳥Blog
犬のブログ | 伝助と福助
もろこしご飯
2008年 07月 11日
いい器を見ると、自然と料理のアイデアが浮かんできます。
と言うと聞こえがいいですが、私の場合、
思い浮かぶのはどれも手抜き料理だったりするからお恥ずかしい限り。
これなんか冷凍コーンだし。。。
e0094374_8402571.jpg

お米を普段通りの水加減にしたら、こぶ茶と薄口しょうゆで味をつけ、
上から冷凍コーンをバサバサッと振り入れます。
あとはせん切りのショウガをのせて、スイッチオン!
炊き上がったら、しば漬けのみじん切りをさっくり混ぜて完成です。

しば漬けがコーンの甘さを引き立てて、
冷凍といえども、なかなかおいしく出来ました。



【余宮隆 刷毛目飯椀】
この飯椀、フォルムもカッコイイですが、内側に描かれた刷毛目もカッコいいんです。
興味のある方は、本日の千鳥Blogもご覧ください。
by kuzenya | 2008-07-11 16:42
<< きつねサラダ こんにゃくのおろし和え >>
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム