excite

Exciteブログ トップサイトマップ

薬膳のチカラ、料理家 柳田栄萬 blog

柳田栄萬のブログ。薬膳のことや食べ物のことあれこれ。リンクフリーです。
by kuzenya


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
著書
お問い合わせ
メールはこちらから → Mail
※薬膳教室の新規募集は行っておりません
ホームページ
リンク
器のブログ | 千鳥Blog
犬のブログ | 伝助と福助
<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
三つ葉といかの酢味噌和え
2009年 10月 18日
前回お知らせしたとおり、スーツのオーダー会に行って参りました。
話が長くなるので、前半は千鳥ブログに書いています。まずはそちらをお読みください。


さて、フィッティング。
結局、この日の体重は78kg。目標まで3kg及ばず。
皇居の周りとか走ったんですけどね、間に合いませんでした。。。

で、「これから必ず痩せますんで、ウエスト、キツキツに作ってもらえますか?」と、無茶なお願い。
もう、何のためのオーダーかって話です。テーラーの方も苦笑いしてました。

代表の方が直々にフィッティングして下さったので、「全てお任せ」しました。
が、唯一、シルエットだけは「シャープに!」とお願いしてあります。
出来上がるのは3週間後。それまでに残りの3kg、なんとか痩せたいと思います。。。


さて、前回に続いてミツバ。
e0094374_15491930.jpg


さっとゆがいたミツバと、イカ刺しを酢味噌で和えました。
これまで意識したことなかったですが、ミツバってなかなか歯ごたえがあるんですね。
しっかり噛まないと飲み込めません。意外とダイエットに向いているかも。


【今日の器】
宮岡麻衣子 錆釉角小鉢


【今日の体重】
e0094374_1711291.jpg


目標体重まであと3kg
by kuzenya | 2009-10-18 17:22
ミツバのエスニックサラダ
2009年 10月 08日
なんだか中途半端な結果のまま中断していたダイエットですが、再開しました。
当初の目標であった75kgを目指しています。

ところで。
以前から気になっていたテーラーのパターンオーダー会というのが、10/17にあります。
ダイエットのモチベーションアップの為に、思い切って予約を入れておきました。
その日までに何が何でも痩せなくてはならないし、身体にフィットしたスーツを大枚はたいて作れば、
リバウンド防止にもなるのではないかと思いまして。

これは我ながらナイスアイデアではないかと。
しかし間抜けなことに、そのことをすっかり忘れていたんですね・・・
もうあと残り10日しかない!しかも今日の体重は79.8kg。あと5kgも残ってる!
あああぁぁぁ、、、、
e0094374_15174638.jpg

ミツバを大量にいただいたので、ここ数日、ミツバ尽くし。
まずは柔らかいとこだけを選って、ミツバだけのサラダに。

ナンプラー、サラダ油、にんにく、砂糖、しょうゆ、酢、レモン汁、豆板醤、黒コショウで味付け。
香りの強い野菜は、エスニック風の味がよく合いますね。美味しかったです。



【今日の器】
中村知子 飴釉ボウル(中)


【今日の体重】
e0094374_15372512.jpg


目標体重まであと4.8kg
by kuzenya | 2009-10-08 15:42
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム