excite

Exciteブログ トップサイトマップ

薬膳のチカラ、料理家 柳田栄萬 blog

柳田栄萬のブログ。薬膳のことや食べ物のことあれこれ。リンクフリーです。
by kuzenya


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
著書
お問い合わせ
メールはこちらから → Mail
※薬膳教室の新規募集は行っておりません
ホームページ
リンク
器のブログ | 千鳥Blog
犬のブログ | 伝助と福助
<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
明太子のねぎごま和え
2011年 02月 27日
とんでもなく久しぶりの更新となりました。
こういうときって、一応は「どうもすみません」と謝るべきなのでしょうか?
でも、「お前のブログなんて誰も待ってやしないぜ。思いあがんなよ」と思われるのが怖くて、
素直にアイムソーリーが言えない気弱なボクです。。。

さて先日、料理教室も久しぶりに開催しました。
これまでは毎回、薬膳のテーマを決めてから献立を考えていたのですが、
今回からは「薬膳」をとっぱらって、ただの「料理教室」に。
その中で一番好評だったのが、こちらの料理。

e0094374_1231513.jpg


「簡単すぎて怒られるかも・・・」と、内心ではビクビクしてたんですけどね。
なんたって混ぜるだけですから。

【材料】
明太子  細ねぎの小口切り  炒りごま  ごま油

【作り方】
全部混ぜる。

【器】
余宮隆 灰釉粉引鎬輪花向付


余宮隆 展
2011.3.5(土)~13日(日) 会期中無休
11:00~19:00  ※最終日は17:00まで
作家在廊日 5日(土) 6日(日)
※くわしくは、千鳥blogをご覧ください。


by kuzenya | 2011-02-27 16:37
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム